【対魔忍RPG】超人新キャラ”ZERO紫”を使ってみる【超人PT】

2023年6月4日

PT面子

私が前使っていた超人PTこちら

ZERO紫の装備はぶっちゃけ適当です。
まだ何を装備させていいのかわからないので、いったんいつもの付けてる。
あとスキルレベルを1だけあげてます。

保険として書いておきますが、筆者はガチ勢ではありません。感覚で対魔忍RPGをやってます。

スキルシート

花嫁アサギ

ZERO紫

フランシス

フランシスのスキルシートだけ自信ない。
スキル2を優先。余裕がある時に奥義といった感じにしたい。

あとのメンツはスキル2固定。

 

試し切り

とりあえず、試運転なので簡単な敵でどれぐらいの動きをするか試してみる。
今回のイベントボスで試運転。イクゾー!

フレンドはアスかぜを選択。

見た感じ流れ的には、3T目でスキル2を使って、5T目で奥義を使ってモードチェンジ、ちょっと立ち上がり遅いけどまぁ仕方ない。
紫の奥義の火力は10万程。思ったよりも出てないな…。

安定性(生存力)については、この相手なら全滅する気配は全くないけど、やはりストーリー後半のレイドボスホワイトスネイクとか、フュルストとかマジで強い…。フレンド五車舞にしてオート放置で3回全滅。
あいつら火力やばすぎない?やはりバフ消しは欲しいか…。
魔界級は試せてないのでまだわからない。

感想

まぁ今のところ無理して引くほどではない気がする。ただ今後色々使い方が見えるかも…。
そして思ったより火力が出ないことが少しショック。最適解の装備は何だろうか…。
HP回復はアスかぜと、がたまにスキル2を使うだけで、割と間に合ってるのでスキル2をメインにするというのはあまりしたくない。SP回復についても同じ。意外と起用が難しいキャラだな…。
もうあとはガチ勢にお任せ!