【アークレコード攻略】異変体オパーニの性能と評価

2024年3月6日

の★5キャラ

 

 

 

 

強い?
くっっっそ強い。エピ7だと闇コルヴスにあたる。人権とまではいかないがPvPでは本当に馬鹿ほど強い。
PvEはタンクとして使えるが、まぁ他のキャラ使ったほうがいい。
基本的にタイマン勝負なら負けない。こっちの編成次第では全く太刀打ちできないこともある。
今のキャラ実装の段階ではこれといった対策キャラが居ない。なので対策としては防御下げて集中攻撃するしかない。
相手のアタッカー次第では、こっちを最優先で落とす必要がある。
まだ実装されていないがGvGが実装された場合、こいつがかなり厄介な存在になる。
GvGはエピ7だと3キャラvs3キャラだからだ。
ちなみにスキルを0にしてくれるプリマンとすごく相性がいい。
GvGでよくこの組み合わせを使ってた記憶がある。勝率はクソ高かった。(相手選んでるのもあるけど)

手に入れたほうがいい?
できれば。ただ入手難易度が高いのでガチャを引く時はマジで期待しないように。
ちなみに私は引くかを迷っています。(実際に引けるのかは置いといて。)
今後もかなり優秀な光闇のキャラが出てきますからね…。でもこの子見た目いいし性能もいいしで欲しい。

 

余談

ちなみにこのキャラがエピ7のオパーニにあたるキャラである。中身はおじさん。
装備が3年近く前の装備なので対して強くないが、おおよその目標にはなると思う。
速度セットである理由は速度は最低でも150は盛っておきたいからだ。そうすれば基本的に相手に2回行動されるということはない。
150盛れるのであれば生命セットでも抵抗セットでもいい。
このぐらいHPを盛るとスキル3のダメージが20000に近い。星源開放をすれば27000ほど。大抵のやつは死ぬ。
HPと速度、効果抵抗率を盛ればいいだけなので装備厳選も簡単な方だ。

 

また何か思い出したりしたら追記します。