【アークレコード攻略】Aoi Hinamoriの性能と評価

2024年4月29日

の限定コラボキャラ

 

 

 

 

強い?
今の環境だったら強い。PvP寄りの性能。PvEでは微妙…。
エピ7ではアビゲイルの立ち位置にあたるが、全体的に強化されている。

 

使い方
まずスピード調整が重要。相手のアタッカーに呪いをかけるのだが、せっかく呪いをかけたのにこちらのアタッカーが行動する前に相手に行動されると呪いの意味がなくなるので、とにかく全体的にPTのスピード力が重要になる。そしてAoiは絶対に自分のアタッカーより先に動くようにしないといけない。
また、Aoiの配置はパッシブ上の関係により1~3番目に置くこと。この子がいるだけで4番目のキャラが死なないので、いるだけで嫌な感じが出せる。
4人目に強化不可を付与した後、致命的なダメージを与えるとHP1で耐える。その後攻撃すれば倒せる。

創傷という相手の最大HPを1度の攻撃で最大24%までを削ることができるので、今のところタンクやヒーラーに刺さるキャラだと思う。
特に異変体オパーニに刺さるキャラ。

装備
速度とクリ率or免疫セット。このあたりが無難。
結局創傷を活かすためには火力も出さないといけない。HPを盛って足は速度にすればいいと思う。
ゲージが上がるのを自前で持ってる為、手数で相手のタンクとかに創傷をつければ倒しやすくなる。

 

余談
先ほども伝えた通り、エ
ピ7のアビゲイルにあたるのだが、性能が全体的にバランスよく強化されている為それが今後どう活かせるのかが未知数。
限定だけならまだしも、コラボキャラの為取っておいた方が良い気もする。復刻するかもわからないからね。
創傷って意外と強いんですよ。これからは反撃しながらHP回復したりするキャラも出てきますから。
ただ石に余裕がなかったり、もっと強いキャラが欲しいという人は引かなくてもいい。

この子の対策としてはがかなり刺さるかな。強化不可もつけられるし、拘束(ゲージが上がらない)もつけられるし。
とにかく今の環境では強化不可がささる。

あとPvEでは微妙というのはキャラがある程度そろってる人に関してなので、揃ってない人からしたら普通に使えますよ。防御ダウンあるし。

 

 

モチーフキズナに関しては今のところ強い性能だけど、無理してまではいらないかな。
ウォーリアーって基本的にHP盛って火力だしたりするキャラ多いし。
まぁあったらいいなドラえもん。みたいな性能。