対魔忍RPG 魔性属性PTを作ってみた!

2023年2月21日

基本的に私は精神属性相手以外は超人PT使っています。
私の超人PTこちら

入れ替え候補も記載していきます。

超人属性だと精神に勝てないので、優位属性である魔性属性が欲しいところ。
ということで作ってみました。

それがこちら!

え?七瀬舞居るって?(魔性キャラがいないんだよ)
いやだってSP回復きついし、そもそも魔性の数ほど〇〇ってのがほぼいないから無理に染める必要ないんですよね。
魔性PTって作るの難しくないですか?染めるとしたら超人PTほど火力があるわけでもないし、SP回復がきついしで…。

スキルシート

スキルシートはなんと鬼神 凛子だけ!
それがこちら

バフを優先して、余裕がある時は奥義。といった形。

アンブローズが奥義で、あとのはスキル2!
回転率速いよ。

入れ替え候補

【冬獄炎】アスタロト
まぁアンブロ様と交換かな。個人的に今魔性で一番欲しい。火力が段違いに上がるみたいなので。
ただ恒常なのでいつかおこぼれで出てくれると信じてる。

柳 六穂

会心率、被回復効果UP 兼 SP回復。
常設キャラなのに優秀。だけど俺はもってない。
入れ替えるとしたら、 正月蛇子か七瀬舞だろうか。

ハロウィンアンネローゼ

HP小UP、HPとSPを継続3T回復。
これも正月蛇子か七瀬舞かなぁ?相変わらず俺は持ってない。
ただ瞬時に回復じゃないのには注意が必要。
スキルシート次第では、奥義が打てるのでサブ火力枠になれるかもしれない。

心願寺 紅

火力枠。スキル2でバッファーもよさそうだけど、それならアンブローズで良くね?感は個人的にあった。
なので基本的にスキル3運用になると思う。
デバフ解除できるから、アンブローズのデメリットを消せるのは強い。
ただ俺はこの子を持っていない。そうエアプである。
なので使い方がよくわからない。

思いつくのはこれぐらいかな…

まとめ

まぁ使い勝手は悪くないかな。火力もまぁまぁ。
どうせ相手が精神の時しか使わないしね。

正月蛇子が意外と使いづらいんですよね。SP重いし…。
結局七瀬舞入れないといけないのかよっていう。

私の編成は火力が凛子しかいないから微妙ってのはある。
でもほぼスキル2だし、決戦キャラは奥義演出短いから回転率いいのが救い。
だからまずまずな火力に繋がるといった印象。

あと固い。なかなか死なないPT。
だけど無理して作るPTじゃないなこれ。