アライアンスセージ 海外版の新キャラ”Vion”を使ってみた!

2023年6月14日

海外版のアライアンスセージで新キャラが実装。
私の性癖ドストライクだったので引いたらやっと無事に引けたので使用感を描いていきます。

スキル

単体に魔法ダメージ。更に麻痺を付与し、SPを大幅に回復する
まだ強化してないからだけど、麻痺の付与率は体感2、3割。
あまり麻痺しないかな。
SPが大回復するので、通常攻撃➜必殺➜通常攻撃➜必殺 の繰り返しになるぐらい回転率がえぐい。

てかこれFrailtyじゃないんだね。誤字なのかな?

 

攻撃の前に麻痺状態を付与し、敵全体に魔法ダメージを与える。
対象が麻痺状態の場合、追加で免疫を無視して魔法DEFと魔法ATKを二段階下げ、自分にマナサージを付与

これが強い。2Tに1回とかなりの回転数で打てる。
麻痺は体感4割といったところ。
ダメージメインというよりは、デバフがメインだね。

 

7ターンに1度、味方全員にSPDとCRITブーストを付与する。
限界突破が4以上の場合、5ターンに1度になる。

 

感想

運が良ければ麻痺ハメできるし、デバフを付与できるキャラ。
運ゲー要素多いので強いキャラになったりならなかったりだね。
ただスピードが高いので、先に敵全体に麻痺付与できるのは大きい。
MATKは非常に高いのだが、自分が火力に直結するバフを持ってないので火力キャラではなく、デバフ兼パッシブでバッファーといった立ち位置か…。
あと私は検証できるほどそこまでやりこんではいないので麻痺の付与率はわからない…。
強い弱いかというより、見た目で引いたので全然後悔は無し!!
寝室めっちゃよかったぞ!!!

装備の効果もあるけど、ステータスたけぇ…
防御は低めなので少し脆い。ただHP高いからまぁそんな気にはならなさそう。

火力キャラではないので、リセマラには不向き。