アライアンスセージ 新コラボキャラ”Melissa”の性能

のコラボ限定キャラ

 

敵単体に魔法ダメージを与え、確率でPhantomを付与する。
Phantom:攻撃を受けた時、追加で物理ダメージを受ける。追加ダメージはMelissaの攻撃力に応じた物理ダメージ。
2ラウンド持続し、スタックはできない。

 

敵全体にMDEF低下を付与した後、防御力の1/2を無視する魔法ダメージを与える。
確率で免疫を無視してSilence(沈黙)を付加する。
自分のMATKに応じてSilence(沈黙)付与の確率が上昇する。

免疫を無視するかどうかの翻訳が少し自信がないです。

 

MATKとMDEFが減少している敵に追加ダメージを与える。
1スタックにつき5%、最大40%。
限界突破が4以上の時、3ターン毎に敵全体にSPD低下とCRIT低下を与える。

日本版だと”与ダメージが増加する”なのですが、こちらだと、追加ダメージ(additional damage)となっているため、実際の性能がどっちなのかは使ってみないとわからないです。

 

 

火力兼デバッファーといったところでしょうか。沈黙は付与できれば強いですね。
ただステータスがわからないのでなんとも言えない…。SPDが高ければ強いんですけど。
開幕SPDとCRIT下げられるのはPvPではかなりいいんじゃないでしょうか。
4凸になったらキャラが揃っていないのであれば、アリーナではかなり活躍しそうです。
PvEでも悪くない性能だと思います。属性で強いキャラってあまりいないですし。ピオニーとか、ロキとか…。