対魔忍RPG 噂の超人PTを作ってみた!

2023年2月21日

超人PTがめっちゃ強いので、ある程度キャラが揃ってきたので作ってみました。

他に入れ替え候補のキャラも記載してます。

まず私の超人PTはこちら

一番火力出た時で1Tで16万ぐらいだった気がする。
まぁ大抵の敵には10万以上はたたき出す。

もちろんアサギの奥義込みなので、毎ターンではない。
毎ターンとなると大体6~8万ぐらい。

ほぼほぼスキルなので回転もヨシ!

相手が精神以外の時は大抵このPT使ってます。安定してるし。
まぁあんまりキャラを持ってないからだけど…。

そして装備が意外と難しいんだよね…。

スキルシート

花嫁アサギ

これで、味方のHPが少ない時は回復。バフ切れそうな時はバフ。余裕がある時に奥義。
めっちゃいいスキルシート。wikiありがとう。

フランシス

ATKバフを優先しつつ、常にスキル2は撃つように。状態異常回復大切。
スキル2がバカ強いんだよね。

クリスマスきららアスかぜ、氷神きららはデフォがスキル2。

入れ替え候補

有名なのはイベント産のメルシー

立ち位置的にはSPヒーラーなので、クリスマスきららと交換になるのかな?

回復性能だけでいえばメルシーの方が上のはず。

まりドン

火力枠。フレで6人目として借りるのがいいのかな?
メンツに入れるとしたら、アスかぜと交換になるのだろうか。

私はもってないのでわからない…。

ロベルタ

こちらも火力枠。俺はもってないので使い方はわからない!

超人トラジロー

クリティカル、クリ倍率をUPしてくれる。
花嫁アサギの代役に使ってる人を割と見かける。

アルフォンス

決戦で誰でも取れる。

会心UPとダメージカット中を持ってるから、最悪誰もいなかったら使える。
ただそこまでして超人PT使うかと言われたらうーん…。まぁほかにキャラ揃ってたら使いたいよね。

花嫁蛇子

会心率UP枠。ただアルフォンス同様倍率UPはないので、PTの火力はあまり上がらない。
アサギやトラジローの倍率UPがあってやっと超人PTって感じがする。

まとめ

花嫁アサギは、会心率、倍率がメインで、サブで回復と特大火力が出せる枠。
いるといないとじゃ安定性も違うと思う。
居なかったら最悪フレンドから借りてしまおう

クリスマスきららは、SP回復がメインで、ちょっとしたバフ兼火力枠。

アスかぜは、SPとHP回復と火力のハイブリット。

氷神きららは、SP回復メインで、サブ火力枠。

フランシスは、バッファーと状態異常回復がメイン。いるといないとじゃチームの生存率が変りそう。
そのくらい凄いバッファー。

こんな感じで、次に新しい超人キャラが来たらどういう枠かを見て変えていけばいいのでは無いでしょうか。
超人PTめっちゃ強いよ。おすすめです。